フランス語おたくの4ヶ月目。ひとり言


フランス生活も
なんだかんだもう4ヶ月が経過。



勉強詰めでブログ更新してませんでした。
といういいわけw


そしてホントここ最近やっと!
やっと!
少し言葉が出てくるようになりました
(細かい間違いは除いてw)

4ヶ月間遊びに行く以外はほとんどひきこもりで、お勉強と家事、掃除w

自分が学生なのか主婦なのか、わからなくなってしまう寸前で、

でもそこに主婦の味方の昼ドラはなく
むしろテレビつけても天気予報くらいしか理解できず。。。

涙ぐましい努力(?)を続けてやっとちょっと出てきました。

っていっても
「~したい!」
「彼が~ってゆってたよ」
「~は何?」
「今日は~だったー」
とかちょっとしたことだけなので
いざフランス人の会話に入っても
1分でギブアップw会話続かないw

なんとなく会話を聞くことだけも
30分たてば聴く力すら消える始末w


いや、最初の頃の自己紹介でギブアップよりはましだなw

学校に行ってない分、成長は遅いだろうし

英語みたいに中学のころの基礎の「き」の字もないところから始めたからな。

だからその分自分で努力しなくちゃね
はやく楽しく会話したい!

冗談も愚痴もガールズトークもフランス語でいいたいw

来月からやっと学校も行けるし
このモチベーションキープして頑張ろうっと。

とりあえず今の課題
基礎グラマーなんとなく覚える
語彙ふやす
会話をできるだけフランス語で
日記をつける

とりあえず条件法とかなんとか法とかややこしい

がんばれじぶん



ひとり言を読んでくれた方ありがとうございます^^

©sue.ofrancego. Powered by Blogger.