学校や教科書じゃ絶対教えてくれない。汚い言葉使い① les gros mots



使わない(使ってはいけない)けど、結構日常的に聞こえてきます(゚Д゚)

くれぐれも使わないように!



merde!     みゃぁど       くそ! ちくしょう  ちぇっ うわっ!しまった!
            ⚠️う◯このことです。
            忘れていたことをふと思い出したり、なんか落としたりしたときとか、瞬間的なときに使います。

putain!.    ぴゅたーん      ちぇっ!くそ!     
             Merdeより汚い言葉です。でもう◯こではありません。女性がこの言葉を使うのは控えましょう。が、結構みんな言ってます(笑)

↓↓↓↓↓↓

mince!.    まんす    しまった!ちぇ     
              これはgros mot ではありませんが、merde 、putain (しまった!) をきれいな言葉遣いで言うならこの言葉がちょうどいいでしょう。





©sue.ofrancego. Powered by Blogger.