中上級者向けフランス語テキスト


中上級者向け(B1~B2)の方向けのテキストです。
参考になるといいです。



EXERCICES de Grammaire en contexte   ( niveau AVANCÉ )
CD付、答えは別売り

グラマー練習・復習にとてもいいです。
各文法ごとにチャプターがわけられていて、最初のページに表や例文で説明されたあと、たくさん練習問題があります。
ドリル形式で、自分で文を作ってみる。というような問題はないので、独学用に最適です。




Communication Progressive du Français  (niveau AVANCÉ)
CD付、答えは別売り

シチュエーションごとに、フランス人が普段使うような表現を学べます。
学校ではなかなか学べない慣用表現がたくさん掲載されています。

学校でフランス語を学んだのに、
ネイティブの会話に全然ついていけない理由はここにあります


ページごとに1シチュエーション。
ページ左が例文や表現の例が書かれていて、
ページ右が練習問題となります。

シチュエーションごとに、自分で例文をつくる問題や、答えが1つだけではない問題もあるので、ネイティブやフランス語の先生にチェックしてもらえる環境があると、より効果的です。




ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

©sue.ofrancego. Powered by Blogger.