エルミタージュのぶどう畑をお散歩 Colline Hermitage


リヨンから80㎞ほど南に位置する、タン・レルミタージュという町は、
ぎりぎり南フランスではないけどパリの人たちからすれば南フランスなローヌ川が流れる小さな町です。



コート・ドゥ・ローヌ地方の代表的ワインの1つ、エルミタージュは
この丘で栽培されています。



下から丘を見上げると、散歩するにはちょっときついかな。
と思うほど高く見えましたが、
迷子になりつつ意外と30分くらいで登れました^^


お散歩した時期(5月中旬)はぶどうがかわいらしい小さな実をつけ始めたくらいで
これがおいしいワインに変わるんだな~って想像すると
なんだかわくわくしてきます。


丘の上にはちいさなチャペルがあり、そこからのながめは
初めて見るのになんだか懐かしくも感じる、のどか~な風景が広がっています。
お気に入りなのでこのブログのトップ画になっています。^^






観光案内
ドローム県観光サイト:ladrometourisme.com(フランス語)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
©sue.ofrancego. Powered by Blogger.