あなたのフランス語レベルはどれくらい?レベルチェックのすすめ





語学学校などに通っていないと、自分がいまどれくらいのレベルにいるかわかりにくくて、勉強のモチベーションもなんだかどんどん下がっていきますよね。

そこで、ネット上でさくさくっとレベルテストができるサイトをいくつか紹介したいと思います。


私は1年前にフランスの語学学校に3か月だけ通って、あとは自主学習だったのでどうせそんな対して変わっていないだろうとやってみたら、学校卒業時のA2からB2まで上がっていたのでちょっとテンションあがりました(^^♪

今までのちょっとした努力は無駄ではなかったんだな。と




フランス語レベルテスト:france-langue
問題数少なめなので、すばやくチェックできます。


でもこっちのサイトはやさしくなかった!
自信のある方はコチラ:languagelevel.com


日本語サイトはコチラ:langland.
40問あるので少し時間がかかりますが、しっかりとレベルチェックできます^^

私はボロボロでしたが(泣)


各サイト問題数や内容がだいぶ変わるので、レベルもサイトによって多少異なりましたが、
モチベーションアップには役立てました!

もっとがんばろうっと・・・


レベルテストは上記で紹介したサイト以外でもいろいろなサイトでだいたい無料で試すことができるので、
試しに検索してみるといいと思います。



©sue.ofrancego. Powered by Blogger.