田舎で日本食の購入方法



私の住んでいるタンレルミタージュは人口6000人という村レベルの小さな町です。
もちろん日本食が売っているところなんてありません。




フランスパンばっかりかじってるとあごが砕けそうになる日本人の私からして、日本食なしの生活なんてありえません。米と味噌汁とラーメンうどんは必須。


じゃあどうやって田舎で日本食ゲットするかっていうと、主に、都市に行く機会があるときに大量買いすることです。

タンレルミタージュの場合はリヨンに行く用事があるときに、
電車だったら市内のギヨチエにあるアジアンマーケットか
車で行く場合、郊外の大型アジアマーケット。パリストアに行きます。

だいたい3〜4ヶ月に1回くらいの頻度で
米10キロ、大量のインスタントラーメン、うどんそばそーめん中華麺等の麺類、醤油
はマストアイテム

それ以外ではあまり日本食を買う機会はありません。

各スーパーにはちょろちょろっとアジア食、日本食が置いてありますが、アジアンマーケットに比べたらお値段ちょっと張ります…

でもたまーにリドルというスーパーでアジア食セールがやっていて、そのときは何かしら買いあさってしまします笑

そばとか(^O^)笑

って、今週のリドルの広告がアジア食セールだから買いに行かなきゃ!



©sue.ofrancego. Powered by Blogger.