たったひとりの男が33年かけて作った宮殿


リヨンから南に車で一時間ほど行ったhauterives(オートリーブ)という小さな村に宮殿はあります。


到着してただただ圧倒されました。
こんな大きくて細かなデザインの建物をたった1人で作ったなんて(;゚д゚)ゴクリ…


こちらの建物
Palais ideal du facteur cheval  シュバルの理想宮 といいます。


   ↑ travail d'un seul homme 

  
シュバルという郵便配達員の男は、海外から届く絵ハガキを見て宮殿のイメージを作り上げました。

だから、宮殿のいたるところでアンコールワットやヒンドゥーの建築物、エジプトや南国の風景などのデザインがごちゃまぜに施されています。



   ↑10 mille journees , 93 mille heures , 33 ans de preuves plus opiniatre que moi se mette a l'oeuvre

10 000日、93 000時間、33年という長い年月をかけて彼の理想は達成しました。


本当はここを彼のお墓にしたかったようですが、いろいろな人に反対されて別の場所に小さめサイズのものをこれまた7年かけて作ったそうです。



宮殿内には貝がうめこまれているシャンデリアがありました。


建物のほとんどの材料は仕事が終わったあとに自分でさがしてきた石などで
唯一購入したのはセメントだけだそうです。




こんなすばらしい建築物を100年前の人がたった一人でつくったなんて驚きですよね。



詳しくはこちら


Palais Idéal du Facteur Cheval
8, rue du Palais
26390 Hauterives - Drôme
Tél. +33 (0)4 75 68 81 19
Fax +33 (0)4 75 68 88 15


0 件のコメント:

©sue.ofrancego. Powered by Blogger.